どきゅんちゃんのブログ

生まれ変わったら美女にしてくれよな

誰が得する私がやってきたアルバイト

 

 

 

社畜のみーんなー!!!こーんにちはーー!!

 

どうも、週2のシフトでも苦痛を訴えるかどこです。

 

高校ではアルバイトが禁止だったので(真面目か)大学1年生の夏から始めたのですが、地味に6種類のアルバイトを経験してるんですよね〜。

 

アルバイトを始める人の参考に少しでもなれればいいなぁ、と思って紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

1.カラオケ

良かったところ

・見つからない

 

カラオケ好きなんでぇ〜って適当な理由ではじめました。この時点でクソです。好きかどうかではなく自分が出来そうかどうかでアルバイトは決めましょう

 

キッチンホール受付キャッチやります。

基本的に料理や飲み物は雑です。食べ物は冷凍が多いし。なんとなく居酒屋と似通った感じはあります!

 

私が勤務してたカラオケは開店が遅く(17.18時頃)閉店が朝方でした。

二次会会場としての利用が多くお客さんの殆どがベロンベロンで、キャッチしてる時にベタベタ触られるのはザラです。

 

私の筋トレ不足もあるんですが、ビールをジョッキで頼まれたら10個ぐらいを全部トレイに乗せてカラオケのあのおっもい扉を開けるのが苦痛でした。

 

無駄にクーポンや割引があるので受付も面倒です。

みなさんも分かると思います。カラオケって無駄に受付で待ちません?

大勢できたお客さんの中に1人未成年が紛れ込んでいて警察沙汰になったこともあります。

あと服がアホほどダサくキャッチ中に通りすがりの友達によく写真撮られりしたのも辞める要因になりました

 

 

2.スポーツバー

名前通り普通のバーとは違います。

バーの壁にはスクリーンやテレビが並んでおりスポーツ中継をしています。

観る専門ですけどスポーツ好きなのでお客さんとも上手く話せるかなぁと思ってたんですが、値段が良いバーだったので年齢層が高くお金がある人ばかりで会話にすごく困りました。というかスポーツとくに好きじゃないだろお前らー!って感じです

 

元々はガールズバーだったのでその名残はだいぶありました。ピッチピチTシャツにショートパンツでお酒はもちろん作りますけど、そんなことより客と話せ!飲み物貰え!気に入られろ!って感じでした。

男のバーテンダーがアルバイトの子を容姿性格で態度分けしてたのにムカついて辞めました。

 

年齢層が高いせいか落ち着いたバーでお触りとかはないですよ。

自分もお酒が飲めるので、お酒好きな方にはお勧めします。ただ、スポーツバーとかじゃなくて、おしゃんなバーの方がいいと思います

 

 

3.イベントスタッフ

私はイベントの受付と試飲提供ぐらいしかやったことありませんが他にもたくさんありますね。

 

イベントスタッフすごい好きです!私は!

いっつもバイト先の上司友人関係ってめんどくせーと思ってたんですが、イベントスタッフって知り合う人ほとんど1回きりだから方の力抜いてできるんですよね。

 

繰り返し同じ作業ができる人は向いてるとおもいますよ。お昼もお弁当出るとこ多いし!

1日大体6000~10000ぐらいじゃないでしょうか

 

 

4.銀行アルバイト

THE・事務仕事です!うちの大学では3代楽なバイトっていわれてる美味しいお仕事です。

 

美味しいポイントは休憩時間が長いということです。

しかも休憩中も給料はいってるんですよ〜

 

物覚えが良い方はおすすめします!

当方とても頭が弱いので楽に感じません。

仕事は仕向け先選択とか金額打ち込み、印鑑相違の確認などなど・・・

 

というか同じ大学の人が30人ぐらい居るので正直しんどいです。殆どパリピなのもしんどいです。みんな頭いいのもしんどいです。

 

 

5.プール監視

お給料は正直たいしたことない(というか低い)んですが、すごく楽ですよ。

まあそりゃ監視してるだけですからね・・・

あと放送いれたり掃除です

 

まあ何よりもバイトや社員さん良い方ばかりってのが大きい!!

 

もちろん屋内にしましょう

夏暑くて死んでしまいます

 

 

6.宴会コンパニオン

おしゃべりが好きで下ネタ耐性がある方におすすめします。私は3時間で7500円稼げました。

お酒を注いで注いで注ぎまくってお話するだけです。

 

カラオケやバーの経験でお酒を作ることも酔っ払い客も話すことも慣れていたので全く苦じゃなかったです。

 

若いだけでチヤホヤされるので顔に自信がなくてもいいんじゃないでしょうか?

大体4.5人の女の子達でやるので友達を誘ってやるのが無難ですね。

 

 

 

 

結果

アルバイトや社員の面子によります。

 

難しい仕事でも覚えようとする努力、仕事ができなくても出来るようにと頑張る姿勢をみせれば可愛がられるものです。上に可愛がられるって結構大事ですよ。

 

そしてそれをカバーしてくれるのが先輩たちです。

私はポンコツなので仕事が難しい、分からない人の気持ちがとても分かります・・・。

なので教える立場にたったときはそれはもう優しく細かく教えちゃいますよね〜〜〜〜

 

まあそんな関係がうまくできればいいと思いますよ。

 

あと苦でしかないバイトは辞めましょう。

辞めづらいってこともあるかもですが、そこはアルバイトだからって割り切った方がいいです。

嫌だった時期はバイトの時間外もバイトのことばかり考えてノイローゼになりかけてました。

 

バイトやってる子はほとんど学生だと思うので、そこまでバイトのことで悩むことないと思うんですよね。

さっさと次のバイトみつけてエンジョイライフを送りましょう!