ゴーゴーブス

ひたすらに自分語りで自己満

ゴーゴーブス

はじめまして、ブスです

 

最近になってようやく「あれ?私ってもしかしてブスなの?」って気づきました。

とは言っても自分のことを美人だとか可愛いと思ってたのではなくて、まぁ普通でしょって思ってたわけですわ

 

勘違いも甚だしい…😅

 

ブスに気づいたきっかけとなったのは、19歳のわたくし、去年大学に進学しまして、新しい生活が始まったからです。

出来たお友達がそれはそれはみんな可愛い…。

集合写真を見ては「あぁ…私の顔って…」と落ち込み、ここまで来て爆発!私って普通ってレベルじゃないじゃん!きづいちゃったよ!

 

トドメとなったのは、先月のバーでの話。

お友達がお友達を呼び、その場にいた知らない人を含め皆でぎゃいぎゃい騒いでました。

 

悩みになっていた「彼氏ができない」

私って客観的にどう見えるんだろう?もしかして見た目が悪いから?って思ってきた頃だったので、知り合ったちゃんと客観視してくれそうな男の子にLINEして聞いてみる。

 

「顔は可愛くない」

 

ここで私の頭に稲妻が走るわけですよ

あっ、ブスってことね…

ブスを認めた瞬間でした。

 

今まで彼氏いない歴=年齢。

高校は共学だけどほぼ女子高で、特殊な学科だったのでクラスも部活も女しかいない。それに男を必要としてなかった。女サイコー!地元サイコー!イツメンサイコー!

今までの人生のほとんどの登場人物が女の子で育ってここまできました。

 

進学して1年生の夏、昔から仲良しの友達に先輩彼氏ができる。

ラブラブな2人が少し羨ましい…。

彼氏から彼女の変顔写メと共にLINEが送られてくる。

先輩「こいつまじブスだよな」

 

もはやそのやり取りが羨ましい。

(ちなみに彼女はブスから程遠い顔)

 

そんな時私にも好きな人が!

バイト先の先輩。初恋なのかも?

隣に居るのも、手が触れるのも、目が合うのでも爆発しそうになる。笑

 

でも可愛い反応ができなかったんですよね。

元々根がネガティブなので、私に構ってる時間がなんてないよね、、と気を使いすぎるほどに使ってLINEも全くせず、積極的に声をかけることもせず、なんのアピールもしなかったわけです。

告白しましたよ、もちろん爆死ですけど。

 

自意識過剰ではなく、ほんとーに先輩との距離感は近かったんです!

心のどこかでワンチャンあるんじゃない?って思ってました。

 

ところがどっこい「妹と思ってるんだよね」のお言葉。

なるほど、そういう距離感か。

先輩はとても真面目な方でした。良い人を好きになりました。

 

そして分かったのは私が性格もネガティブなブスだということ。

女に埋もれて生きてきたから男子や好きな人に対しての接し方がわからない…。

相席スタートの山崎ケイちゃんみたいに、ちょうどいいブスって言われててもあの振る舞いだったら好きになっちゃう人いっぱいいるんだと思う…

 

とにかくそこら辺の面でもブス。

 

そんな語りたがりのブスがブログはじめました。

よろしくお願いします😆😆